ロレックスを高額買取してもらうためのコツをしっていますか?

傷ついたら専門家に修復を依頼しよう!

ロレックスを高額買取してもらうための最大のポイントですが、新品時の美しさが保たれているかどうかが一番のポイントになります。そのためには普段から傷がはいらないように丁寧に取り扱う必要があります。万が一傷が付いた場合には、ロレックスの修復に慣れた業者に依頼して修復してもらう必要があります。万が一自分で修復しようとすると、さらに傷が入るだけでなく設定が狂ってしまうので、自分で修復する事は絶対にしてはいけませんよ。

付属品も大切な商品です。

ロレックスを購入すると付属品として予備のバンドなどの付属品が付いてきます。マニアにとってはこのような付属品も価値があります。さらにロレックスの箱には製造番号なども記載されています。こちらもマニアにとっては大変価値があるものです。付属品や箱がない場合だとマニアは購入しなくなる可能性が高くなるため、査定額も一万円から十万円程度低くなります。そのため買取査定に出す際には箱や付属品も必ず付けておく事が必要ですよ。

買取専門店も選ぼう!

ロレックスは様々な海賊品が流通しており、買取専門店を間違えると正規品を査定に出した場合でも海賊品と間違われる場合もあります。きちんとした買取専門店であるかどうかを確かめるにはインターネット上に開設されている公式サイトを確認する必要があります。公式サイトには買取実績が記載されているので、店舗選びの際に参考になります。きちんとした買取専門店で依頼した場合とそうでない場合を比べると、査定額が十万円程度は違ってきますよ。

ロレックス買取とはロレックスの時計を買取専門業者へ持ちこむと、無料査定してくれます。査定額に納得したら、契約成立です。