世界最高峰の機械式時計、それがパテックフィリップ

超複雑時計にして永久修理可能

パテックフィリップは世界に冠たる機械式時計のメーカです。1839年の創業以来機械式時計メーカとして名声を築き上げてきました。そのクライアントには世界のセレブレティたち多くいます。各国王室から、有名俳優、著名音楽家、作家まで製作記念台帳には眩いばかりの顔ぶれが並んでいます。なかなか私達庶民が気軽に購入できるお値段ではありませんが、一生モノと言われるパテックフィリップの魅力は多くの人の心をつかんで離しません。

パテックフィリップの魅力

パテックフィリップはその複雑精緻な機械機構と、エレガントなデザインで時を奏でる芸術と言われています。驚異的な技術技巧で引力による影響までを考慮した機構、永久カレンダー、月齢儀、ストップウォッチ、ミニッツリピーターなどをデジタルテクノロジーを使わずに実現している機構そものもがもはや芸術です。またそのケースは一般的な切削によるものではなく、プレスによる成型つまり鍛造で作られ、研磨することで平坦性と美しさを手に入れているのです。

一生モノの証、永久修理可能

パテックフィリップはその販売した時計について、永久に修理するとしています。つまり、一度買った時計は一生使えるだけではなく、後世に引き継ぐことができるのです。親から子へ、そしてさらにその子孫へとパテックフィリップは時を越え受け継がれていける存在なのです。オリジナルの部品の在庫がなければ、新たに部品を制作し自ら生み出した時計たちを蘇らせるのです。これこそパテックフィリップの大きな魅力であり、全世界の人々を魅了し続けるのです。

パテックフィリップは永久修理可能です。保証期間を過ぎた場合は有償となりますが、オリジナル部品がなければ、代替品を製造して修理してくれます。